算数急上昇!指導レポートより


 指導開始当初は、式は書かない、テキストに書き込みをするので復習や直しはできない、計算は間違いだらけ・・・と目も覆いたくなるほどの惨状だった生徒さん。今までどんな勉強をしてきたのだろうかと疑いたくなるくらいでした。

 ようやく勉強の真髄が少しずつ分かってくれたようで、厳しく軌道修正した甲斐がありました。NN最上位クラス、指導5ヶ月で算数偏差50→61と伸びてきました。彼にとっては、国語はもともと点数が取れる教科なので算数の浮上が合格への鍵を握ると思います。


 常に高い目標を持たせ、より一層真の算数力を身に着けさせたいと思います。



 <教務本部より>

 算数でお悩みの方 · 指導次第で必ず成績は上がります · まずは体験授業でお試しください。